3ヶ月間のリゾバを終えて

先日、ようやく静岡でのリゾートバイトの任務を終えて東京へ帰ってきたよ。

最初の1日めで「もう帰りたい」と思ったけど、なんとか乗り切ることが出来てほんとに頑張ったなと思う。

特に辛かったのは、坐骨神経痛のせいで左脚と臀部の痛みで歩くのもふぅふぅいう状態になってしまったこと。

整体やらクスリやらに頼っても痛みがひかなくて本気でリタイヤを考えたけど、自分に出来る最善を尽くしたことで最後まで続けられてほんとに良かったなと思う。

具体的には…

・身体の負担が少ない仕事内容に変えてもらえないか交渉したこと。

・サボりながらやろうと開き直った

→昔の自分だったら、何も言えずに一人で勝手に「もういいや」って決めつけて辞めちゃってたかも。取り敢えず内容はどうであれ、目的(=給料をもらうこと)を果たす事が大事なんだからと考えて、人事の人に相談したら自分の希望したところで働かせてもらえた。

そこからは精神的負担もほぼゼロで楽しく働けました)^o^(脚の痛みも治ったし。

二つ目に、自分の理想とする人物像をイメージしてその通りに動くようにしたら他人からもそのように(自分の理想)評価を頂けたこと。これが一番嬉しかったことかも(´∀`)

私がカッコいいと思う人物像…(仕事の時)

・無駄口たたかない

・常に冷静、どんなに忙しい時も慌てない

・ネガティヴな事を口にしない

・ムダなおしゃべりはしないけど困っている人がいたらさりげなく助けてあげる

とこんな感じ。おしゃべりな人と一緒になって喋っちゃう事はあったけど…基本仕事中は自分からどうでもいい話はしないようにした。

最後の日の打ち上げで、一緒に働いてた男の子に「凜としてますよね」と言われた事が何より嬉しかったです(〃ω〃)もっとホメて♡

今回の経験で、ある程度自分はもうどこに行ってもなんとかやってけるという自信が付きました。小さい事だけど、こうした成功体験を積み重ねていく事って大事だと思う。

取り敢えず一休みして、さらなる挑戦に挑んでいきたいです。