気づき

リゾバの期間、一人の時間が圧倒的に増えて、毎朝海辺を散歩しながらたそがれるのが日課になってました。(贅沢だわ)

その時考えてたマイ幸福論(お金の使い方編)

・100円のアメリカンドッグでも外で食べるとおいしさ倍増!海辺でコーヒーとアメリカンドッグとかサイコー(゚∀゚)

他にもハンバーガーやおにぎりもおいしそ。

→公園でカップラーメンやってみたい

・一人でいる時にごはんに使うお金は1000円以内…定食屋とか、一人だと食べたらすぐ出なきゃだし、なんかもったいない。

お弁当買って外で食べるのが満足度高い

・初めてのお店は特に冒険だし、それよか味の保証があるコンビニやマックで満足。

一人の時1000円以上使うのは贅沢。というか使いすぎかな。

・モノを買う時の気持ちのピークは買う前〜購入時。感動は忘れてしまうので、よく考えて買う。使う頻度×長く使えるか×トキメキに見合った価格か?

・美容関係などの消耗品は普段用と特別な時用に使い分けてもイイかも。

シャンプー…コンディション、季節、髪を下ろすかどうか。

お肌につけるクリームや美容液は未だに定まらないなぁ。気に入ったものは廃盤になってたり。

毎日、自分にとってコスパの良いものを探し求める日々なのであった。。(^^)v