欲求について考える

ちょっと前、日本に帰ってきてしばらくたった頃、食べたいものがないという状態に一時的になった。いつもはあれ食べたいというのが常にあったのに、食欲がないっていうと違うけれど、食に対する執着が落ち着いたという感じ。

たぶん、仕事を辞めてからここ一年、好きな場所へ行き好きなことをやってストレスがないからだと思った。

今は短時間のバイトをいくつか掛け持ちしてそこそこ忙しくはあるけど、それでもそこまでストレスは感じない。

この前久しぶりに忙しくて+体の疲れもあって「甘いもの食べてやるー」みたいな衝動が一瞬起こって、「あぁやっぱり忙しさや疲れのせいでねじ曲がった欲求が出てきてるな」と思った。その時は実際朝ごはんも足りてなくてお腹減っていたので気になっていたパン屋さんで好きなもの買って食べたよ。

自分にとっては時間の余裕が無くなると一番ストレスを感じるみたい。

可能な限り、ストレスレスな生活を目指して。

自分を観察中( ..)φメモメモ