暮らしを便利に

梅雨がやってきた

実家のある沖縄に帰ってきて5日くらい経ちました。やっぱり(たまに帰ると)実家はいいですね~ 風が気持ち良い、おかんのごはんがおいしい!(重要)

一応梅雨入りした沖縄だけど、まだ本格的な雨は降らず、連日天気に恵まれています。

降ってもにわか雨ていど。今のうちにたくさん出かけよう!

 

雨の日を快適にするには

 

伊豆にいる時に考えてたことだけど、「雨の日を快適に過ごせれば怖いものなしじゃない?(*´▽`*)」ってこと。

自分は天気によって心の在り方がけっこう左右される方なので、天気が良いかどうかはかなり重要なのです。(雨の日もきらいじゃないんだけどね)

 

→それで考えてみたこと

・ウィンドブレーカー、レインシューズを買う

・雨の日にやると楽しいこと…しゃぼん玉、たばこ、お香をたく(雨の日限定にするか)

・喫茶店でお茶しながら雨を眺める。

・雨の日にしなければならない用事を作らない(ようにできる状況を作る。主に仕事に関係する)

 

雨の日グッズを利用するってのは誰でもやってるだろうけどウィンドブレーカーって実は持ってなかったのでアウトドア用のちょっといいやつを買おうと思います。ツーリング用としても。そして長靴もバイク用のブーツが防水なので当面はこれでしのげるでしょう。ほしいのはパンプスタイプで脱ぎ履きがラクなレインシューズ。。

 

いちばんはその日の天気で「晴耕雨読」が出来る状況を作ることだよなぁ。

雨の日でも遠くまで出かけなければならないというのがストレスだもんな。すぐにはムリでもやっぱ独立したいなぁ。

今できるのは上に書いたとおり、少しでも楽しく快適に過ごせるように工夫していくこと。その為にはお金を出し惜しみしない。( ^)o(^ )

 

最近何が自己投資になるのか(資格とかだけじゃなく)考えてる。暮らしの質を高めるグッズは積極的に取り入れていきたい。