2017-01-01から1年間の記事一覧

朝活

おはようございます)^o^( 私は昔から早起きが大好きです。 低血圧ですが、朝がツライと思ったことはありません。 朝の何が好きかって、やっぱり太陽の光ですね!あの希望に満ち溢れた感じ。早起きして朝焼けが見られると得した気分になる(*´∀`)♪ そんな中、…

モラトリアム中に考える

7月で勤めていた職場を退職し、8月に台湾へ10日間のプチ留学へ行き、実家に帰って来た。 人生の夏休み期間中… 実家へ帰って来た大きな理由の一つとして、ゴミ屋敷を片付けるということ。 片付けを始めて約10日が過ぎましたが、既に気力がダウン、もう東京へ…

他人から評価されることについて

裏で言われていた事実 最近、職場のオーナーと話していて軽い衝撃を受けました。 それは、もう既に退職したスタッフSさんが、「Rさん(私のこと)じゃなくMさんと一緒にシフトに入りたい」と言ってたらしいというのです。私はその退職したSさんのことは色々…

他人から支配されること

黒沢清監督の「クリーピー 偽りの隣人 」を観ました。 あらすじは書きませんが…香川照之の変人ぷりが「こんな人居そう…!」と思わせるリアルな怖さでした。 引越し先のお隣の人、なんか変と思いながらもその男に引きずり込まれ、ある意味親密な関係になって…

お菓子は大地の恵み

自分だけが食べるためにお菓子を買わないようにしようと思って(滅茶滅茶食べたいと思ったら買うけど)しばらく経つけど、意外と人からお菓子を頂く機会って多いものです。 もらった時は、普段食べない分ありがたく頂く!嬉しさも倍増♡ 子どもの頃はお菓子なん…

幸せについて

自分にとっての幸福論をいつも考えているんだけど、 やっぱりすごい幸せを感じる時っていうのは、私の場合… ・天気のいい日にイヤホンで好きな音楽を聴きながら散歩してる時 スピッツとかゆらゆら帝国、はっぴいえんど、大貫妙子、あと最近PUFFYの「これが私…

映画「セッション」の感想

〜熱い! 熱かった。ひとこと感動。 あんなふうに熱中して、熱量を懸けられるものって自分にあるかなぁ… というか、普通の人はやっぱりあのスパルタについていけんくて挫折するよ。 クライマックス。あの教授は鬼畜でファッキン野郎だったけど、それに負けず…